2ntブログ
Webサイト「くりむぞの本棚」のBlog版。成年コミックの紹介など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
廣田眞胤
Wikiのほうに、廣田眞胤(ひろた・まさたね)先生のページを作りました。
http://www.picnic.to/~kurimuzo/index.php?%D7%A2%C5%C4%E2%C3%B0%FD


とりあえず商業での作品リストのみです。
あと、ついでというわけではないですが、作品名の元ネタ一覧を(^^;
聴いてすぐ分かったのは4作品だけでしたが、他のも検索してみました。

まあ、快活力に初登場したときのタイトルが、「Scorched Earth Erotica」だったので、元ネタは分からないながらも、すぐに「これはメタルだな」と思いましたよ。次の 「House of 1,000 Pleasures」(E.Z.O.)で、ああやっぱりと。

最近2作は、「Brave New World」(IRON MAIDEN) 、「I Witness」(BLACK SABBATH)とすぐに分かるものだったので、そろそろ一覧を作りたいと思っていたのでした。

#ほか、すぐに分かったのは「Poison was the Cure」(MEGADETH)


廣田先生は最近お気に入りの作家さんなので、単行本が早く出ないかなーと思っております。
話が出ないようなら、単行本の発行を嘆願する署名運動とかやっちゃうよ?

あと、mixiにもコミュニティができてたりします。

最初見つけたときには目が点。
そして、よくこんなマイナーな(失礼!)漫画家のコミュニティがあるなーと驚嘆。
さらに管理人(コミュニティの作成者)を見ると、知り合いだったので爆笑してしまいました。

ぼくと同じくマイナーな漫画家さんが好きな人なので、妙に納得しましたが(笑
実は、最近大ブレイクした漫画家さんの公認ファンサイトを運営されている人だったり。
ちなみに成年向けではないです(ヒント:映画化)。

コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして
廣田先生をマイナーなとか言うな!(w

この際ご本人にネタを聞いちゃうのが早いのでしょうけど、それは無粋というもの。
めざせ!元ネタ全制覇!
(でも、わたしはメタルの人ではないのでよくわからないのです…)
2007/09/25(火) 23:42:56 | URL | 杜の人 #Aq5NKTKU[ 編集]
どうも~
いや、まあ、単行本も出てないし…(笑
もちろん、ご本人にお聞きするつもりはありませんよー。

>めざせ!元ネタ全制覇!
まあ、メタルから取ったものではないのもあるようなので。
持ってないのを買いそうになってるのはヒミツですよ!
2007/09/26(水) 22:36:33 | URL | くりむぞ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<アクセス解析タグ ここから-->